「うる肌こんにゃく」使用レシピがグランプリ・特別審査員賞を受賞!


2021年2月16日〜19日、東京ビッグサイトで「第49回 国際ホテル・レストラン・ショー(HCJ)」が開催されました。株式会社アイエー・フーズは本展示会の「ナチュラルフードプロダクツゾーン」に3年連続で出展しており、今年は「うる肌麺」「うる肌米」を全面的に提案いたしました。ブースへご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!

会期中の2月17日に開催された「第4回 ナチュラルフード・新レシピ発掘オーディション」では今年も協賛企業として参加いたしました。

「ナチュラルフード・新レシピ発掘オーディション」は、ナチュラルフード市場の拡大及びナチュラルフードプロダクツの品質向上を目的とし、ナチュラルフード*を使用したレシピを介して料理人と企業をつなぐことを目的としており、大注目されているイベントステージのひとつです。

数多くの応募者からファイナリストに選ばれた料理部門・デザート部門 合計8名のレシピのうち、4名が「うる肌麺」「うる肌米」を使用してくださっており、料理部門にて「グランプリ」、両部門にて「特別審査員賞」受賞しました。

ファイナリストに選ばれた方々の「うる肌麺」「うる肌米」使用レシピをご紹介させていただきます。ぜひお手にとって、ご自宅でつくってみてください!

*ナチュラルフードの定義: 安心・安全でヘルシーな素材を用い、保存料や酸化防止剤などの添加物を含まない食品・調味料

「うる肌米こんにゃくとアースミートのサラダ
ガトー仕立て」
飯島 淳

レシピはこちら

「切り干し大根とこんにゃくの大葉ジェノベーゼ和え
〜酒粕玄米クラッカーを添えて〜」
大野 南香

レシピはこちら

「大豆肉味噌で!汁なしこんにゃく担々麺」
前田 美穂

レシピはこちら

「うる美肌〜マチェドニア〜」
角田まい

レシピはこちら